忍者ブログ
東京ヤクルトスワローズの話題を取り扱っています。試合の感想やら思うところを書いています。ファン歴は今年で21年目に差し掛かりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週1週間の成績こそ芳しくなく、阪神に連敗、広島戦1勝1敗で1つしか勝てなかったものの、巨人が自滅してくれたおかげで、意外と早くスワローズの今季単独3位が確定しました。

これで極端な話、全部負けても3位は3位なので、来季を見据えた若手中心のオーダーで行ってほしいかなと思ってます。

個人的には宮出選手を先発でサードとか、フェニックスリーグに行った選手は多分もう呼べないでしょうから、行っていない若手。例えば野口選手とか武内選手がフェニックスには行かないようなので、昇格させてほしいかなと思っています。

投手に関してはほとんど出払っているみたいなので、これ以上の入れ替えは無さそうです。木田投手は今季は早々とお疲れ様でしたと言った感じかな?イキナリ、あの年齢でも56試合登板していますからなぁ・・・。スゴイと思います。

ところで、スワローズの公式サイトでは発表にはなっていないものの、今季スワローズは戦力外通告が10名。うち細見捕手と土橋選手、山部投手は引退との事です。

左の中継が不足しているという点では山部投手の復活にも期待していましたが、残念です。土橋選手に関しては、まだ使えるんじゃないかなぁと思っているんですけども、やはりケガが多かった点を考えると余力を残してやめた方が良いのかな?細見捕手は1軍で数試合マスクをかぶったことがあったんですけども、そのまま引退という事はケガとかがあったのでしょうか?このところ2軍でもマスクをかぶる姿を見かけなかったので、どうなのやら・・・?

ちなみに他球団でも戦力外の発表が出ていますが、巨人の佐藤宏投手とか、日ハムの吉崎投手が欲しいなぁ。昨日は佐藤賢投手がものの見事に試合を壊してしまった事を考えると、おそらくはシンカーを覚えたばかりで投球が崩れてしまったと思われるので、それを考えると先発でも実績のあるこの2人のうちのどちらかでもほしいなぁと思っています。

最近藤井投手が中継に回っていますが、来季については当然先発で投げてもらわないと困る投手なので、そこで抜けた穴を吉崎投手か佐藤宏投手で埋めていけばいいんじゃないかなと思います。

ちなみに高井投手、彼の日々の言動とか見ると、やっぱり先発で投げたい+先発向きなのかなぁと思ったりもしていますが、どうなのやら。そうなると、高井投手が先発で使えるめどが立つと、高井、石井一、藤井、石川の4投手が先発でいけるという嬉しい悲鳴になりそうです。

打つほうでは阪神の左打者の檜山選手とか片岡選手を取るとか言われていますが、鈴木健選手のサードじゃダメなんだろうかなぁ・・・?まぁまだ信憑性があるか分からない話なので、何とも言えないですけども、来季のサードについては鈴木健選手も含めて考えてほしいです。

やっぱり本職外の選手が守った所で、エラーされても困りますからねぇ。鈴木健選手であれば西武時代は4番サードだった事を考えれば、来季は彼にも再びチャンスが巡ってくるのでは?と思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
午後ティー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]