忍者ブログ
東京ヤクルトスワローズの話題を取り扱っています。試合の感想やら思うところを書いています。ファン歴は今年で21年目に差し掛かりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず移転を前倒します。

今日はちょっと予想外の朝倉投手の先発でした。一方のスワローズは藤井投手。立ち上がりが不安なだけにヤバイかと思いましたが、今日の藤井投手は立ち上がりからいい感じで、今季初じゃないかなぁ・・・?ストレートで140キロ台がでたのは。

4回に失点するも7回までゼロに抑える好投。4回の1失点もさらに1死満塁をしのぎ、6回も2死ながら満塁をしのいだので、よく粘ったと思っています。

打つ方ではまず、岩村選手の3塁打を足がかりに、このところ好調、中日戦で相性のいいラミレス選手が期待通りにタイムリーを打って同点に追いつきます。

その後ラロッカ選手がエラーで出塁、宮出選手もヒットで続いて2死満塁で、なんと大原選手に4回だというのに土橋選手を出して勝負をかけます。結果失敗だったので、流れが変わらないかと心配でしたが、5回には米野捕手のヒットを足がかりに、リグス選手のタイムリー

6回にはラミレス選手の3塁打にエラーが絡んで3点目を取ります。

8回は木田投手がヒット1本打たれるもゼロに抑えて、9回には再び驚く継投を見せます。花田投手が1人奈良原選手を抑えて、最後まで行くのかと思いきや、今日登録された田中充投手がこれまた1人渡辺選手を抑えて、これも引っ張るかと思ったら、館山投手が出てきて、最後英智選手を抑えてゲームセットとなりました。

勝ちは藤井投手でした。

これは選手に記録を捨ててもらい、何が何でも勝ちに行くと言う姿勢を見せたのでしょう。それにしても高津投手、出せないほど今不調なのやら、その辺が心配です。まぁ吉川投手が抹消されて、高津投手がそのままだから、そんな事はないんでしょうけれど・・・。

まぁ何はともあれ初戦を取れてよかったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
移転おめでとうございます。
午後ティーさんの情報で謎が解けました。
私はどうして館山投手を後ろで使ったのか理解出来なかったのですが、吉川投手が抹消されていたのですネ。でも9回に3人投手を使わなくちゃいけないのはそれだけ「絶対的なストッパーがいない」証明ですよネ。
今後厳しいかもしれないです。
ただ、今日は藤井がよく踏ん張ってくれて、段々「夏男ラミちゃん」の面目躍如の活躍の季節になって来たので楽しみです。(*^^*)
あみ URL 2006/06/27(Tue)23:29:04 編集
訪問感謝です~
コメント感謝です。現状のスワローズのストッパー。3本の矢方式でしょうなぁ。まぁ勝てれば何だっていいんですけどね。でも正直花田投手で9回乗り切るのは、下位打線とはいえ、代打も出るだろうから酷だろうな~と思っていましたが、1人1殺方式で来るとは予想外でした。

とりあえずは重要な場面では木田投手が投げる事には変わり無さそうで、それがたまたま今日は8回に来たというだけの話じゃないのかなと思います。

9回は下位だったので、花田投手が行ったという考え方もできるし。とりあえず明日以降のスワローズの戦略も楽しみです。

ps:監督、人気投票1位ならそろそろ試合に先発マスクかぶって欲しいかも。打線が弱すぎるので。まぁ米野捕手も今日よくヒット打ちましたけどね。
午後ティー@管理人 URL 2006/06/27(Tue)23:47:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
午後ティー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]