忍者ブログ
東京ヤクルトスワローズの話題を取り扱っています。試合の感想やら思うところを書いています。ファン歴は今年で21年目に差し掛かりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は17安打10得点。満足です。ラミレス選手の2ラン。宮出選手の2本のホームランと岩村選手の3安打が光りました。昨日打てなかった分打ちまくったんでしょうけれど、どうせならTVに映る巨人戦で打って欲しかった・・・。それも昨日。

昨日はいい当たりが野手の正面を突いてばかりで運が無い感じでしたが、今日はまぁ言う事無いでしょう。

投げてはガトームソン投手。彼に完投能力があるとは今季始めには思っていなかったので、これで2完投目という事で、これは嬉しい誤算です。って明日登録抹消なんですなぁ。

ゴンザレス投手もこのところ調子が良いし・・・。どちらかトレードで出していい日本人選手の投手獲得したらもっと効率よく先発が回るんじゃないのかなぁ・・・。

ってどちらも敵に回したくない投手なんですけどね。個人的には千葉ロッテの小野投手クラスの投手でも取れると思います。とにかく先発の日本人の右腕が欲しいところです。
PR
昨日から思ったんですけど、弥太郎君、丸山貴投手、高津投手。いずれも登板間隔が空きすぎなんじゃないかと思っています。それも中継なのに。いくらでも登板する機会ってあると思うんですけど、たまに出てきて打たれると、当然印象が悪いわけで、もう少し偏った投手起用をどうにかして欲しいものです。

それよりもやっぱり野球は投手ですなぁ・・・。

打つ方での戦犯は岩村選手と米野選手でしょうなぁ。

チャンスでことごとく凡退する岩村選手の姿はもう見慣れてしまったようなものですが、米野捕手のバント失敗は、あれをキチンと決めていれば勝ち越し点を挙げられた場面だけに、これだから監督がマスクかぶれば5つは勝星が違うと普段から思っているのがここへ来て攻撃面でも現実となって如実に現れています。

もちろん彼のバットで勝った試合もありますが、彼のミスリードとか打てなかったことで負けた試合も多々あるという事です。今年は仕方なし、個人的にも2割5分以上打てればいいかと思っていましたが、思った以上に彼は打てそうです。

うちも以前から古田監督の後継者として名前を挙げていましたが、守備力は申し分ないので、あとは3割まで打てとは言わないですが、せめて2割8分くらいはコンスタントに打って欲しい事と、リードでしょう。

巨人戦1勝2敗は借金1まで背負わされて本当に屈辱的です。広島戦を勝ち越さないと後半戦のスタートは借金背負ってのスタートです。

流れが悪いので、ホント監督にマスクをかぶって欲しいです。この2連敗は米野捕手だから負けたとも言える試合ですし、そういう試合が少なくなるようにこれかの米野捕手にも期待したいです。

明日以降はガトームソン投手が月曜日。火曜日は丸山投手でしょうかなぁ・・・?水曜日はゴンザレス投手行けるのかなぁ??いけないとなると館山投手しかいないし、どうなるやら・・・。
今日、地上波がなくて助かったかも。全国に恥さらすような試合は二度としてくれるなと言いたいものです。

特に石川投手。誰が彼をエースと呼んだのやら。ルーキーイヤーの頃から思ってはいましたが、彼みたいなタイプは勝てるけれど、絶対防御率が悪いのでエースとはとても呼べないです。

そのトバッチリを受けたのが弥太郎君と丸山貴投手と言えるでしょう。

特に弥太郎君がかわいそうや。緊急登板だったんだろなぁ。これで彼が二軍に落とされたらたまらんだろなぁ。ちなみに五十嵐投手、復活ののろしを上げたようで、明日からでも石川投手と入れ替えで昇格させて欲しいものです。
最後は結果的に劇的なサヨナラ勝ちでしたが、まぁ相手が上原投手という事もあって、勝ちは想定していなかっただけに今日の勝ちは形はどうあれ大きいと思います。

リグス選手が押し出しを選んで1点先制するとは思わなかったですが、その後はラミレス選手がエラーで出塁後に宮出選手の犠牲フライで2点目。

まぁ2-0で勝てるはずも無く、7回には、丸山貴投手が阿部捕手1人抑えると、そこで館山投手へ交代。まぁ百歩譲ってこの交代はありとしようか。その館山投手が試合を壊しかけ1失点。田中充投手が高橋選手を抑えなかったら間然に試合が壊れていました。

ここで何で石井投手を代えてしまったのか?まぁ信頼が無いからといわれたらそれまで何ですけども、ここの交代劇はまぁ大目にありとしようか・・・。

問題は8回。李選手から始まる打線で、かつその後アリアス、阿部と左打者2人が出るとなったら、田中充投手が右打者にも通用する投手なので、そのまま引っ張ってもよかったんじゃないかと思っています。

それでもせめて左1人と対戦させてから交代でも良かったんじゃないかと思っています。その木田投手、やっぱり李選手に打たれると言う。アリアス選手の当たりに関してはバットを折ったものの運悪く打球が抜けると言う。

阿部捕手はよく抑えるも、矢野選手にどうして打たれるかなぁ・・・。9回は花田投手がヒット1本打たれるもゼロに抑えてサヨナラのお膳立てをできたのは良かったんですけど、そろそろ花田投手が調子を上げてきたので良い場面で投げさせても良いんじゃないかと思います。

9回裏にはラロッカ選手のヒット。代走三木選手が盗塁。宮出選手のバントがフィルダースチョイスとなって無死1,3塁になります。花田投手の代打に鈴木健選手が出ますが、彼ってパシフィックの投手に弱いんじゃないのかなぁ・・・?

期待はしてなかったんですが、やっぱり三振・・・。宮出選手の代走の志田選手の盗塁も効いたかな?そして米野捕手が最後救ってくれました!見事なサヨナラ2点タイムリーで決着となりました。

まぁ勝てたからOKですけど、投手の適材適所の判断には少し疑問が残る試合でした。投手交代のタイミングは難しいですなぁ。
3タテできたはずの試合を落とすとは・・・。

火曜日は代打オレが実らずとも勝利、昨日は代打オレで9回3点とってダメ押し、館山投手も勝っていい感じだと思ったのに・・・。

石井一投手に関しては、何回同じミスをするんだろうって感じです。交流戦で青木選手が満塁ホームラン打った後、5点だか取られて半ばKO状態で降板するし。今日は今日で試合ひっくり返されるし。

恥だな・・・。その一言に尽きます。

打つほうは、まぁ広島相手。しかも狭い球場という事もあって、割と好調だったんですけども、とりあえずは今のスワローズ、点が何点あっても足りないです。

結果的に松井投手に負けが付きましたが、どの中継も正直アテにならないだけに、取れる時に点を取らないと、負けるんじゃないかと思います。早く宮本選手と川島選手、戻ってきて欲しいんですけど、無理して復帰してまたケガでもされたら大変なので、後半戦からでもいいんじゃないかなぁ・・・。

特に川島投手の場合はもうすぐ復帰できそうだと言うのは嬉しいですけど。明日は試合無し。秋田2連戦は当然2つ、取りたいです
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
午後ティー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]