忍者ブログ
東京ヤクルトスワローズの話題を取り扱っています。試合の感想やら思うところを書いています。ファン歴は今年で21年目に差し掛かりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ん~・・・今週2勝3敗1分ですか。

中日とスワローズとでは今年に関しては投手力に大きな差が出ている感じです。これじゃあ首位に立てる訳もないわな。

そりゃ交流戦確かに2位。セントラルだけでは首位だったけれど、ほとんどが打ち勝った試合ばかりで、投手のおかげとはとても言いがたい試合がほとんどだったように思います。

打線は水物とはよく言うもので、交流戦の勢いがあれば中日の朝倉投手、昨日のマルティネス投手とかKOできるはずなんですけども。

まぁ防御率が悪化した理由の一つにキャッチャーが古田監督→米野捕手に変わったと言うのもあるでしょう。今年はキャッチャーのリードで負ける試合もあるだろうなぁという試合もあると覚悟していたので、3位はまぁ今のところ立派かなと思ったりしています。

あとは米野捕手が来年成長して、3位といわず、2位、そして最後には優勝してほしいです。あまりに投手がいなさ過ぎです。

今年個人的に期待していた勝星リストですが、
上から順に
藤井・石井一:15
石川:13
川島:12
ガトームソン(ゴンザレス)・館山:10
だったんですけども、全員見事に期待ハズレでした。特に石川投手がなぁ・・・。打たれすぎなのに7つ勝ってるあたり不思議でなりません。あとは4番も来年は考えた方がいいと思います。そうでもなければラロッカ選手かリグス選手のどっちかをトレードで出してしまってセカンドにはこのところ成長著しい田中浩選手を置くとか、センターラインの強化もして欲しいものです。

今年はエラーが多すぎです。今日もエラーも絡んで負けました。ラロッカ選手セカンドってのも不安すぎです。

今日の敗戦は今年の総括もしたくなるような敗戦でした。8月で11ゲーム離されたらもう無理でしょうなぁ。Aクラスだけは死守して欲しいものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
午後ティー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]