忍者ブログ
東京ヤクルトスワローズの話題を取り扱っています。試合の感想やら思うところを書いています。ファン歴は今年で21年目に差し掛かりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はあきれて日記を書く気にもなれなかったですけど、思いなおしました。スワローズは元々スロースターターで、交流戦からエンジンがかかると。

青木選手だけは好調なのは一安心なのですが、周りがいかんせん悪すぎです。田中浩選手は3戦ノーヒット。これが今日の試合を分けた感じです。彼は確か去年もスタメンで出ておきながらヒットが出ずに2軍落ち。落ちてから打ちまくるようになって1軍に昇格、その後も結構打てたんですけど、開幕という事で気負っていたのでしょう。阪神戦は神宮開幕なので、3タテを取り戻すべく、神宮での3連勝に期待したいです。

予想先発としては、阪神に比較的相性の良い石川投手が1戦目で投げるでしょう。2戦目は増渕投手でしょうか?3戦目は中5日で石井投手に行ってもらいたいです。

藤井投手は、頭数が揃ったらチーム事情で左投手の中継が大幅に不足しているから、今日の内容が続くようでは中継降格だろうな。というか中継でも使えるやろかという内容にはファンとしても相当困るんですけどね。

何はともあれ神宮での巻き返しに期待したいところですが、このスタメン、代打陣の顔ぶれでは相当入れ替えないとダメだろうなぁ。

個人的には使わんのなら梶本選手より城石選手や三木選手のほうが使えると思うんですけどなぁ。あとサードは鈴木健選手に入ってもらって、青木選手を2塁、宮出選手をセンターという入れ替えでもしないと打線があまりに頼りなさすぎです。

捕手の方も福川選手は代打で置いておきたい選手なので、必然的に神宮1戦目は監督の出番になるだろうなぁ。このままでは単独最下位独走しそうで怖いです。とりあえずAクラスに滑り込めるように出来るだけ借金はこれ以上増やして欲しくないものです。

始まったばかりとは言え借金3はキツいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
午後ティー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]