忍者ブログ
東京ヤクルトスワローズの話題を取り扱っています。試合の感想やら思うところを書いています。ファン歴は今年で21年目に差し掛かりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のスワローズのドラフトは100点満点つけてもいいでしょう!

まず1巡指名したのは増渕投手。ちらっと映像見た限りでは、スリークォーターから投げてくる速球派で、ストレートは最速149キロだそうで、プロ入りして体ができてくれば150キロも十分出ると思います。

持ち球はたてとよこのスライダーとシンカーだそうで、左右の打者問わず抑えられそうな感じです。特にたてのスライダー。見た限りでは左打者は中々打てないんじゃないかなという印象がありました。

この選手がスワローズと相思相愛だというのが嬉しくて。はやく1軍で見たいです。

3巡目の選手もよくぞ残っていたという感じです。上田選手は何でも強肩が売りで、打撃も決して非力ではないとの事で、今は左打者の少なさに泣かされていますが、近い将来スワローズに左打者が打順に並ぶ日も近いかな?

4巡目の山田弘喜投手はちょっと意外な指名で、どんな選手かはあまり分からないですが、素材評価との事でした。

大学・社会人の指名予想もどうなるやら、まるっきり現状では検討つきませんが、いい左投手が欲しいところです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます!
山田くんの参考URLをお持ちしました。

http://mytown.asahi.com/osaka/news.php?k_id=28000010607290004

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060728-00000018-dal-spo

けっこう強気で、奪三振すごいし、いい感じですよ。

それと、上田くんは足も速いそうです。

http://members2.jcom.home.ne.jp/kuratateo/06kd-15.htm

とてもいいドラフトだったと思う。
すくすく育ってほしいね!と言う前にみんな来てほしっ!
うさ吉 URL 2006/09/26(Tue)06:05:19 編集
情報感謝です!
うさ吉さんへ。
山田投手の情報感謝です!何だか奪三振率については高校生ではNo.1ではないかなって印象です。
なにはともあれ早く1軍で活躍して欲しいですね!
午後ティー@管理人 URL 2006/09/26(Tue)20:35:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
午後ティー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]