忍者ブログ
東京ヤクルトスワローズの話題を取り扱っています。試合の感想やら思うところを書いています。ファン歴は今年で21年目に差し掛かりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からセントラル開幕でしたが、全くもってこちらの思う理想とはかけ離れた試合内容でした。

代打陣を見ても頼りになりそうなのは真中選手と宮出選手のみ。この2人が出払ってしまうともう期待が持てない状態でしょうか。

投げる方も木田投手に頼るのもどうかと思うような投球内容でしたし、左投手が勝ちゲームで使える投手がいないのが現状です。

ここ2年間スワローズは左の補強に失敗しているような気がしてならないような気がします。スタメンを見ても左打者は二人だけ。代打で左打者は実質真中選手のみ。

もうちょっと左右のバランスの取れた補強をしてほしいものです。まぁ高校生の上田選手や2年目の川端選手は期待できますけど、即戦力でないとやはり目先の1勝が出来ないわけで、今日は左がきちんと補強されていれば勝てていたか、サイアク引き分けだったのではないかと思われる試合でした。

まぁ石井弘、五十嵐の両投手がいたら7回からつぎ込んで勝ちだったんでしょうけれどもなぁ。ちなみにケガが多すぎる石井弘投手、それでもメジャーに行きたいっていうんだろうかなぁ?これだけケガされると通用しないと思うんですけど、どうだろ?

明日は藤井投手あたりが先発だろうか?尾を引かなければいいんですけど。
PR
藤井投手と入れ替わってようやく石井弘投手が昇格しましたが、まだまだ本調子とは言えない感じでしょうか。しかしこんなケガばっかりで本当にメジャー球団が獲得に動くのやら、疑問です。

おそらく彼の移籍に関してはFAまで立ち消えになるんじゃないかなと思っています。それにしても藤井投手、ふがいない感じです。

そして藤井投手に代わって先発に名乗りを上げたのはある程度は予想通りでしたが、鎌田投手でした。今季先発はまるっきり初めてという事で5回無失点でも降板となりましたが、もう少し長いイニング持つようになれば、先発ローテの立て直しが容易になるんじゃないかと思います。

あとはまだまだ先発が1枚~2枚足りないので、松井投手か坂元投手の名前が挙がるでしょうけれど、昨日2人ともリリーフは芳しくなかったあたりが何ともはや・・・

明日からの巨人戦の予想先発としてはガトームソン、石井一投手までは予想できますが、あと1枚足りないんですねぇ・・・おそらく弥太郎君が3戦目に行くんじゃないでしょうか?というか、願望ですけどね。
何だか前のブログが重たい感じなので、移転する事にしました。

こちらのブログは7月1日から使用開始しようかと思っていますので、よろしくお願いいたします~
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
午後ティー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]