忍者ブログ
東京ヤクルトスワローズの話題を取り扱っています。試合の感想やら思うところを書いています。ファン歴は今年で21年目に差し掛かりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というのは、スワローズが3つ勝てば自力でAクラス確定です。

まぁ相手が自滅すればそれだけAクラスに近づくわけですが、横浜戦は巨人戦で2つ取って燃え尽きてしまったのやら、ガトームソン、ゴンザレスの両投手で2つ落とすとは思いもよらず計算外でした。

打つほうがどうにもこの2人を見殺している事が多い感じがしますが、川島投手の方は珍しく大量援護が入った感じです。って一昨年新人王取った時は巨人戦で完投した時は大量点もらっていたかなぁ?

まぁそれはさておいて、ゴンザレス投手は登録抹消となるようで、ガトームソン投手だけでも2ケタ勝って欲しいです。明日ちなみに誰が先発するんだろうか?多分石川投手だとは思うんですけども、ゴンザレス投手の代わりに誰を昇格させるかによるでしょうなぁ。

あと青木選手の盗塁王は確定かな?
PR
巨人に勝ち越したのって、今季初じゃないのかなぁ・・・?連勝も多分初めてじゃないかなと思います。まぁ調べてみないと分かりませんけど。

ただ石川投手がどうにもいかんなぁ・・・。前々から思ってましたが彼はやっぱり表ローテーションの投手ではないと思ってます。これでよく2ケタ勝てたなぁと不思議に思います。

球が遅い上におそらく中日の山本昌と違ってボールが見やすいのでしょう。もう少し球種を増やすよりも相手にとって見づらいボールを投げて欲しいです。

打つほうは昨日9点今日6点。まぁ文句無いかな。上原投手もKOできましたし。石井一投手も2ケタ勝てましたけども、ガトームソン、ゴンザレス投手も2ケタ勝てればいいなぁ。

今日勝った事で3位はほぼ確定かな?まぁでも油断せずに最後まで気を抜かないで戦って欲しいですけど、3位確定した段階で、個人的には村中投手と川端選手を1軍に上げて試して欲しいです。自分的には注目選手です。
このところスワローズは雨にたたられまくりで、今週は結局3試合しか出来ず、2勝1敗で今週を終えました。

横浜戦は石井投手が見殺しに遭うも、広島戦で2連勝したのは大きいかな?ガトームソン、ゴンザレスの両投手が1軍、2軍を行ったり来たりしながら8勝目を挙げるというのはこれはスゴイ事だと思います。

しばらくは2人同時に1軍にいられるので、これ以上順位が落ちる事はないにしても、ラロッカ選手がいないせいもあるのか、このところ打つほうでは精彩を欠いている感じがします。

守備面でも米野捕手のエラー病は治らないので、しばらくは福川捕手がレギュラー捕手になるのかなと思っていますが、こちらが思っている以上に肩は弱くないみたいなので、彼が正捕手になれば、5年くらいは安泰かな?

年齢的には米野捕手に成長して欲しいんですけどもね。

最後に山本昌投手のノーヒットノーランに隠れてしまいましたが、ラミレス選手4年連続100打点、オメデトウございます!今度はサヨナラがかかる場面や、本当に逆転して欲しい場面で打って欲しいものです。
今回の中日戦は2勝1敗の勝ち越しでした!

石井一投手で負けたのはやや誤算でしたが、ゴンザレス投手が相性がいい事もあって、8回まで2失点の力投を見せてくれます。現状で完投できそうな投手はこのゴンザレス投手しかいないのかなぁと思っています。

おそらくスワローズで一番タフな投手かも知れません。

そして今日は石川投手がエラーなども絡んで不運な面もありましたが、6回3失点(自責点は1)という好投を見せてくれて、とうとう5年連続の2ケタ勝利を果たしました。

正直石川投手という事であまり期待はしていなかったですが、今日の勝ちは、川上投手を打ったと言う点でも大きいと思います。ラミレス選手は昨日3ランを打っていることと、川上投手を打っていることから警戒されていましたが、福川捕手の満塁ホームランが効いたと思います。

ん~・・・正捕手争い、どうなるやら。個人的には打の福川、守の米野と言う感じで見てはいましたが、このところ米野捕手の悪送球などエラーが目立つ感じです。

まぁレギュラーとして今まで試合に出た経験が無いから仕方ないと言われたらそれまでですが、今が一番の試練時と思って、福川捕手を常にベンチに置けるような状況を作れればスワローズの黄金時代が再び始まるのではないでしょうか?

岩村選手がどっか行ってしまったら、サード福川なんてシーンも見られるかも知れません。
というのは6連勝目の話です。

今日は広島に敗色濃厚。という事で今週は4勝1敗でしょうなぁ。まぁ横浜に3タテ出来たのは良かったですけども、信用できる投手があまりいない以上、どうしても打ち合いに勝たないと勝てるわけもなく、鎌田、松井の両投手ではちょっと荷が重すぎたのかなと思っています。まぁ不運なイレギュラーもあったんですけどもね。

打つ方はあまり心配はしていませんが明後日からは中日戦。五十嵐投手をファームに落として藤井投手を上げて中継にでも使って欲しいです。ゴンザレス投手とガトームソン投手なら中4日で回せるから、先発投手は5人も居れば大丈夫でしょう。残りも少ない事だし。

って鎌田投手があまりアテにならないようなら、川島投手がファームで100球投げた事を考えると、入れ替えっていう可能性もあるんでしょうけれどもね。

高井投手は相変わらず綱渡りなピッチングだし。

色々情報を仕入れている中で、立命館大の左腕金刃投手が希望枠でスワローズに入る可能性が出てきたので、とりあえずは左腕投手の補強、底上げを急いで欲しいものです。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
午後ティー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]