忍者ブログ
東京ヤクルトスワローズの話題を取り扱っています。試合の感想やら思うところを書いています。ファン歴は今年で21年目に差し掛かりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この横浜戦2勝1敗はいい感じかもです。

ただ中継陣。投げる誰か一人が調子悪いかな。

負けた日は巨人戦で好投してた花田投手が5失点で炎上。

昨日は萩原投手がまさか150キロ出せる投手とは知らず、意外と使えるかもとは思いつつも、1失点。

今日は吉川投手が2失点。

押本投手→林投手と言うリレーの構図はできているも、キチっと三者凡退っていうのが無いとイマイチ信頼が置けないかな。

しばらくは打ち勝つ野球が続くかもですけど、足にはスランプが無いので、とにかくつなぎまくって勝ってほしいものです。
PR
今日は先発が松岡投手で、5番打者が飯原選手と見た段階でダメかなぁと思っていましたが、松岡投手はまだまだですなぁ。

今のスワローズの先発では石井一、グライシンガー、藤井、松井の4投手しかいないといってもいいでしょう。下のほうでは川島投手が2回無失点と復活間近を予感させるピッチングをしていましたが、増渕投手はというと調子が思わしくないのか、個人的には今年は2軍でじっくり育てて来年に期待したほうが良いんじゃないかと思っています。

あまり田中投手や大嶺投手を意識して焦られてピッチングを崩してしまうと将来にも影響しかねないので、下においた方がいいのかなと思っています。

今日の敗戦で益々実績のある遠藤投手を先発に回して欲しいと思っていました。このところ吉川投手がセットアッパー復活を予感させるピッチングをしているので、投げる方ではこれ以上悪くなる事は無いと思っていますが、先発でしょうなぁ、問題は。

松岡投手を落として誰を上げるか・・・?日曜日、もしくは明日は先発がいないんだよなぁ。石井一投手を中4日で投げさすしかないだろうな。
巨人戦、とりあえず勝ち越しましたけれども石川投手と花田投手はちょっと2軍で調整させた方がいいんじゃないかなぁと思って今日の試合見ていました。

石川投手は阪神戦は確かに好投しましたが、それ以外の試合はハチの巣にされてKOされているし、今日の巨人戦を見ても何を投げても打たれるようなボールしか投げていない感じだったし、1軍に置いても本人の為にも良くないのではないかと思っています。

花田投手は去年一昨年の勤続疲労がそろそろ出始めているんでしょうか。石川投手も勤続疲労といえば勤続疲労なんでしょうけれども、以前オリックスにいた星野投手は9年だったか、あの遅いストレートで10年連続で10勝以上挙げている事を考えると、石川投手に関しては、もっと工夫をしないとこのままつぶれていくのではないかと危惧しています。

2戦目の松井投手は大きな収穫で、コントロールがよければこの投手は使えるかなと思いました。特に左打者へのインコースのストレートのコントロールが良かったと思いました。

ちなみに今日投げていた遠藤投手、のらりくらりと抑えている様子を見ると中継では使いにくいなぁと思ってみていましたが、先発に向いているんじゃないかなと思っていました。石川投手と先発枠を入れ替えてもいいんじゃないかなと思います。

初戦の藤井投手、頼むから巨人戦以外でも好投して欲しいものです。まぁ巨人戦で勝てたから良いんですけれどもね。

打つほうではガイエル選手が徐々に当たってきているところは光明でしょうか?こちらに関しては、スロースターターな選手が多いこと、5番打者以下は、実績などを考えるとあまり期待が持てない現状を考えると何も言いませんなぁ。

右投手が先発だったら川端選手をセカンドで使って欲しいですけど、城石選手の早い復帰を期待したいものです。

とりあえずは巨人戦3連戦の総評という事で・・・。まぁ3タテできる程は甘くはないので、1つ負けるのは折込済みですけれども、やっぱり今日の劣勢は面白くないなぁ・・・。
藤井投手、あれはマグレだったんだろうかなぁ。はっきり言ってあれじゃ使えないんじゃないかと不安です。

増渕投手は前回の反省を生かそうと懸命に投げるも四球を出しすぎた・・・。それでも併殺打2つ、5回まで4失点で粘ったあたりは、この投手は何かを持っているのかも知れません。次回に期待です!

そして今のスワローズのエースはグライシンガー投手ですな。来日して以来まだ四球を出していないというスゴイピッチングをしています。明日の先発は石川投手でしょうけれども、彼をどうにか中4日で回せないものだろうか・・・?

とりあえず明日以降の予想先発は石川、石井一、グライシンガーの3投手でしょうか?1枚足りんのよなぁ・・・。
やっぱり巨人に負けるのは面白くない。

藤井投手が力投したのは、彼の復調をうかがわせるかなという感じではありましたが、打てなければ話になりません。特に初戦と3戦目。

記録を止めようとかそういう気迫がまるで感じられないです。

増渕投手も確かに7失点KOされてプロの洗礼を浴びた格好となりましたが、それまで打線は0点。これでは誰が投げても同じです。

増渕投手が今後見殺しにあったりしないか心配でなりません。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
午後ティー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]